たまごのブログ

きままに✩◡̈⃝

「運がいい」とよく言われる


タイトルそのままです。

「運がよかったね」「人に恵まれてるね」

などなど、とても言われることに気付きました。

確かに、そう思うことの方が多いかな。それは上京してからだけど。

私はひっそり都会に憧れていた女の子で、高校生の頃に「もうここにいたくない!」という理由だけで上京しました。正直に言うと、周りの環境も嫌でした。人間関係とかね。いまでも仲のいい友達は2人かな。

そのため興味本位でパパッと決めた東京の専門学校を選んで適当な理由をつけて家を出ました。全くと言っていいほどなんの役にもなりませんでした。へへっ。


両親は「やりたいことをやればいいよ」と言ってくれました。見透かしていたんだと思います。私のミーハー心。恥ずかしや。


無理やり自分を追い詰めていたところもあったかな。「高校卒業したら東京に行く」って言いふらしてました。絶対行かなきゃ行けない環境を自分で作って。そうでもしないとビビっちゃって結局行かないで後悔することだけは避けたかったです。8割意地です。


それでも上京したことは私の人生においてとても良かったと思います。やりたい仕事も見つかりましたし。それはまた後日書きますね。


いま思い返すと「もしあの時」と思うことがたくさんあるけれど、それは今までの分が補われてるだけなのかなとか。プラマイゼロってよく言いますよね。


上京してとても視野が広がりました。それにいろんな人がいるなあって実感しました。意外と身近にすごい人がいたりするもんですなあ。世間狭し。


涼しくなってきて過ごしやすくなりました

眠くなってきたので、少しお昼寝しますね。